火曜日、ゆきちゃんが自転車のチェーンがはずれたと言って

しんちゃんに、なおしてもらった自転車


翌日、出かけたと思ったら、しばらくして、

途中でまたはずれたと帰宅した。

急きょ、車で駅までおくったあせる


しんちゃんに見てもらったら、チェーンのジョイントが

はずれて交換するようかなとのこと。

チェーンの様子を写メ撮って、出勤ビックリマーク


仕事の帰りに自転車屋さん寄って、相談。

やっぱり、チェーン交換と言われた。

6年も乗ってるから、タイヤやブレーキパットの

交換とかしてるうちに買った方がいいかもと思い、

カタログ2冊もらって、帰宅。


娘の自転車の件で家族会議!

新車を購入すると古い自転車を5000円で

下取りしてるという。


しんちゃんは、自分の折りたたみ自転車の

後輪の交換を考えていたようだが、

マウンテンバイク仕様のやつが

なかなか見つからなかったらしい。


折りたたみ自転車を下取りに出して

ゆきちゃんの自転車をしんちゃんがのることにして

ゆきちゃんに新車購入しようと言い出した。


まー、それならそれでいいかと・・・。


ゆきちゃんが

「色を塗り替えた方がいい」

と言い出した。


お友達のはなちゃんはお姉ちゃんと12歳離れてる。

はなちゃんは、中学生で叔母さんになった。

はなちゃんパパは、もう還暦を過ぎている。


はなちゃんパパが、自転車に乗っていたら


職務質問を受けたらしい。


はなちゃんの赤い自転車に乗っていた

はなちゃんパパは、むすめの自転車に

乗っていたにもかかわらず、

お巡りさんに盗難車に乗っている

と、思われたのだ・・・。


ゆきちゃんは自分のオレンジ色の自転車に

パパが乗ってると、おまわりさんに

職務質問されたらヤバイと思ったらしい。


うちは、大丈夫だと思うよ。


今日、無事に定期試験も終了したことだし

明日、父娘で自転車買いに行くんじゃない。


ゆきちゃん、23日に誕生日を迎えるからその新車が

誕生日とクリスマス

のプレゼントだね。