今日は、とってもいいお天気晴れ

山のようなお洗濯、お布団干して・・・。

恒例のお野菜ゲットビックリマーク


そして、昨日図書館から借りて来た

「女たちのジハード」

読みました。


気が付いたら夜、読み終わってました。

496ページ!?



なかなかおもしろかったです。

そうなんです、


読みだすと止まらないんです。


そう言えば、以前

東野圭吾著 「流星の絆」

も、日曜日のお昼が終わってから読みだして

夕飯の準備もせず、夕方の7時過ぎに読み終わって

主人と娘はじっと我慢の子だった・・・。


小さいころから本が好きでよく読んでた。

父は

「本ばかり読んでると

結婚しても本に夢中になって

家事に支障があるといけない・・・」

と言って、本を読まないように忠告してました。


すごいですよね。

いまどきは、本を読めと親が言っても読書しないって嘆くのにね。


娘は、小学生の頃は、あまり本を読もうとしなかった。

中学生以降は、本屋で好きな本を見つけては

すこしずつ読み進めてるみたい・・・。


親子で同じ本を読んで感想を話します。


そのうち読んでみたいのは

ひそかに話題になっている


「四十九日のレシピ」


という本。


また、本屋さんや、図書館でいろいろ物色してみようと思ってます。


やっぱり、読書はおもしろい!!