今朝、大橋通る時、富士山富士山を何気なく見た目

数日前より多く雪雪の結晶かぶってた。

どうりで寒いはずだ叫び


友人からメールが届いた。

先月、ランチした時に話をしたことについて

医師に相談したら

「それは、嘘だ。誰がそんなことを言ったんだ」

と言われたとのこと。

どういう意味で言ったのか・・・とのこと。


仕事の性質上、あまり、言いきることがないように気をつけている。

私としては、


誤解だー!


って、叫びたかった。

でも、「申し訳なかった、迷惑かけてすみません」

と、返信した。


我ながら、大人になった・・・

と、思った。


以前の正義感の塊みたいな私だったら

自分を正当化して御託を並べ

相手を傷つけるようなことをしたかもしれない。


でも、それをしても解決にはならない。


「何にしても、絶対ということはないように思います。」


と、付け加えておいた。


すこーし


心が痛かった・・・。


友人からの返信は

「いえいえ、私も良い勉強になりましたあせる

と、あった。


もう、音信不通になってしまうかな・・・と心配したが

ゆっくり、話しをしたら

わかってもらえるのではないかと、淡い期待をしている。


冷たい風が、ほほを打つ夕方だった。