日曜日、しんちゃんの友人のせんちゃんが来訪して

気になってることがあって、昨夜しんちゃんに聴いてみた。


「せんちゃんとこの奥さん、私より10歳若いけど、

やっぱり、奥さんは若い方がいいのかなぁ?」


「若いって言っても3○歳だろ?」


「しんちゃん、私の歳から10歳ひいた?

私、それより1歳若いよむかっ


「・・・あせる


全く、娘も私の歳を1歳多く勘違いしてる。

3月生まれだから、同い年の人より、遅く歳をとるのよビックリマーク


アラフォーの1歳は大きいんだからグー


正直、しんちゃんのジュニアに

一発、パンチしてやろうかと思ったわ爆弾


これから2歳の誕生日を迎えるさやちゃんのことを考えて


「これから、何回場所取りするんだろうなーダウン

って、ため息つくしんちゃん・・・。


そうね、娘の運動会や発表会の場所取りは

あなたのお役目だったわね。


そんな、夫婦のやり取りを放っておいて

娘は、模擬試験やら適性検査やら

現地研修のレポートまとめにおおわらわしてる。


何よりも、娘の成長を思い知らされたひとときでした。