昨日は、午後、学校の保護者会。

ママ友と慌ただしくランチナイフとフォークした後、学校学校へ。

進路と科目選択の話。


疲れたダウン


今朝、しんちゃんの友人、せんちゃんが来訪した。


東京ディズニーランド


のお土産を持って来てくれた。

一緒に1歳10カ月のさやちゃんも登場ビックリマーク


しんちゃんとせんちゃんは、同い年。

せんちゃんの奥さまは私より10歳若い!?


ミッキーが大好きな、さやちゃんは

なかなかうちに馴染めなかったが

ミッキーのついたCDやら、ドナルドのぬいぐるみやら並べてご機嫌音譜


せんちゃんのそばから離れなかったさやちゃんが

私のお膝に座りココアを飲み、慣れた様子でいた。

子ども好きな、しんちゃんはさやちゃんを抱っこしたり、遊びたかったようだが

さやちゃんは、近づこうとしない。


小さな手、サラサラの髪、なんの迷いも疑いもない瞳目


かわいいなー!


ゆきちゃんにも


あんな時代もあったよなー!


トドのように横たわる高校生の娘をチラリと見て、思わず


ため息・・・汗


いつのまにか娘も成長したんだ、と実感した。

そう言えば、若くして結婚した同級生が2歳の孫の世話してるって、言ってた。


やばっ!


孫ってこんな感じ!と複雑なこころ・・・