今日は水曜日、我が家は


パスタの日ナイフとフォークである。


水曜日は家族3人が早めに揃う日なので

いつの頃からかそういうことになった音譜


10月の末、ゆきちゃんが長崎に現地研修に行ってる間の水曜日

しんちゃんが

「今日はパスタの日だろ?」

って、言ったけどパスタの量が中途半端になるのが嫌だったので却下ビックリマーク


だって、家族3人でスパゲッティー500g茹でるんだもん!?

1kgのスパが2回で消費されるという恐ろしさ叫び


パスタを外食した暁には凄まじいことになる。

だって、一人、一皿ではぜーったい足りないから・・・。


だから、パスタ料理は、レシピをどんどん増やして自宅で楽しむのであるラブラブ


今日はボロネーゼ!

なんのことはない、ミートソースのこと!

合びき肉、玉ねぎのみじん切り、マッシュルーム、トマトソース、ローリエ入れて

調味料で味を調えてコトコト煮込みます。


ゆきちゃんは、ベーコンとほうれん草やキャベツのパスタが好き。

しんちゃんはツナと大根おろしのやつが好み。

私は、きのこと鮭のクリームのがいい。


以前、一度水曜日に肉じゃがを作ったことがある。

ゆきちゃん、ふくれっ面で


大ブーイングむかっ


それから、水曜日にパスタははずせない。


これからもパスタのメニュー開発に力を注ぎますっ!