今日はしんちゃんは、朝4時に起きてお出かけ。

毎年5月と11月2回ある恒例の


伊豆一泊釣り旅行


娘は、生徒会主催のインベントがあって登校。

朝食時のひとこま。


食事をしていてポトリとスープをこぼした。

すかさず、娘は台ぶきでスッとふき取る。


そんなとこ、パパに似てるよねー」


ふたりのいろんなとこ、ちょうどいい具合に混ざってると思うよ。」


冷蔵庫の前に立った娘に


「ねえ、ママに似てるとこってどんなところ?」


って聴いたら、背中越しに


「デブ!」


えーっ、そんなはっきり言わなくっても・・・


とショックを受けつつ、ブツブツ・・・。

異変に気がついた娘が


「なに?」


「いくらデブだからってそんなにはっきりデブ!ッて言わなくてもいいじゃん。」


うつむいてつぶやく私に、娘が噴き出した。


「何、言ってんの?冷蔵庫の中にデブが入ってるーって、喜んでるのに・・・」


だって!


うちではフランクフルトウインナーのことを「デブ」と呼んでいる。


ただの私の勘違い!


だって、自分のこと言われてるのかと思ったんだもん。


爆笑しながら、平然と


「今日は、デブ食べるんでしょ、楽しみ~♪」


と、自転車を走らせて行った娘です。

朝から、お騒がせしてすみません。