今日は


文化の日チョキです。


昨夜、娘がブルーナ展のある、

箱根の彫刻の森美術館に行きたいと言い出した。

しかし、11月3日は恒例の


箱根大名行列がある。


毎年、新聞に大勢の観光客が集った記事が掲載される。


私としては、彫刻の森美術館行って

強羅で箱根スイーツをいただいて

塔の沢で温泉入って来たい・・・と思ったのだけれど

今回は断念!


そこでご心配をおかけしておりましたが

昨夜から、両膝に湿布して、横浜に行くことにしました。


しかーし、娘が起きない。

私は早朝から、掃除に洗濯、そして夕飯のための

ビーフシチューなんぞも作り、

明日の講義の資料を3枚もプリント作成し・・・

準備万端だったのに、娘が起きたのは

日も高くなった10時過ぎ・・・。


朝から痛み止めも飲んで、どうにか膝の痛みをごまかし

お昼前に出発!


念願の横浜美術館の


ドガ展  鑑賞しました。


話題の「踊り子 エトワール」

よかったです。ただみんな、動かない。

娘は皆さんより、頭ひとつ、でかいので余裕で見てました。


全体的には、期待が大きかったせいか

今までの展覧会が良すぎたのかちょっと物足りない感じは否めないかな・・・汗


でも、行ってよかったクローバー


横浜美術館の近くで花嫁さんが写真撮影してて

幸せそうだったクラッカー


あとは、カレーブッフェのランチを楽しんで

娘のお望みのショップをいくつか巡り帰途に着きました音譜


ただ・・・疲れてしまって娘にちょっと悪態をついてしまった。

いけないなーと反省して後で謝っておきました。


11月7から横浜で開催されるAPECのために

特別警戒だかなんだかでお巡りさんがいっぱい。

みなとみらいの周りはパトカーや消防車がたくさん巡回してるし・・・

熊本県警や山梨県警のロゴが警官の胸に入ってて

全国から配備されるんだと知ってびっくりしました。


とにかくお天気もよかったし、素敵な文化の日でした合格