昨日は、台風台風の影響で一日中雨雨


金曜日に、ゆきちゃんが長崎から無事帰って来ました。音譜

夕方5時頃、公衆電話から電話

羽田に着いたけどこれから、国際線、見学してくるって・・・。


お友達のお母さんが駅から車車で送ってくれて、帰宅したのは9時半過ぎ。

親の心、子知らずなんだからむかっ


色々と話を聞かせてくれました。

私は、長崎に行ったことがないので

話を聞いて、一度行ってみたいと思いました。


台風が近づいていて心配していたけれど

お天気晴れで穏やかな気候だったらしい。


今日、荷物が届きました。

平戸名物の牛蒡餅やカスクード。

長崎の福砂屋のカステラ、ハウステンボスのチーズケーキ、チーズカステラ・・・。

見事、自分が食べたいと思ったお菓子の数々。


佐世保バーガーがおいしかったとのこと。


長崎でも平戸でも自由行動で歩いていると、市民の方が

「どこに行くの?」

と声をかけてくださり、色々と教えていただいたという。


ありがたいことだ。

見知らぬ土地であたたかいもてなしをいただき、嬉しく思う。


娘なりに、考えさせられたことがたくさんあったのかしら。

また、ひとつ階段を昇ることができたかな。

母もそろそろ子離れの心の準備をするようかなと感じた夜でした。