今日は朝から冷たい雨雨

寒い・・・です。


ここのところ雨が多いせいか、この前植え替えした

ビオラやパンジーがいきいきと葉をのばし、ひとつふたつと

花を咲かせています。


専門学校の講義の2回目に行って来ました。

質問に答えて、解説してもなかなか理解してもらえない。

これは、そういうものだ、そういう名称なのだと説明してもわからないらしい。


正直、説明のしようもないのだが・・・。

教務主任に報告しておいたが、厳しいダウン


「試験問題は何題ですか?」

って聞くから、まだ、試験問題作成してないって言ったばかりなのに・・・。

「昨年は穴埋めが10題、四択が5題、○×が10題・・・」

と言うと

「じゃあ、いったい何題あるのよ」って

おばさん学生が逆切れするむかっ


何題あるかが問題じゃなくて、内容が問題だと私は思うのだが・・・。

試験の近くになったら、説明するって言ったのに・・・・。


ほーんと、自分勝手で困る。


明日、ゆきちゃんが長崎から帰ってくる。

静かな我が家が一変するだろう。


今夜は、あったかい煮物にしようと思う。

大根、豚ロース肉、厚揚げ、茹で卵をおだしたっぷりでコトコト煮て・・・割り箸


ゆきちゃんが生まれる前はいつもこんな感じだったんだなと実感!

ゆきちゃんがいても、いなくても、食事の支度に掃除、洗濯は変わらないけれど。

でも、お買い物する時に

「これは、ゆきちゃんが好きなモノ」って

頭が自然と考えてる。


私の頭の中は、しんちゃんとゆきちゃんの居場所がキチンとあるのかなラブラブ


雨の日は、なんだか動きたくない。

晴れたら、ゆっくりお花達に話しかけよう黄色い花