今朝、5時に起きました。

ゆきちゃんが、現地研修ということで

今日から、3泊4日で、長崎に行くのです。


6時過ぎの電車に乗って、旅立って行きました。

ゆきちゃんは、今回初めて、飛行機飛行機に搭乗するのです。

京急蒲田で乗り換え、無事できたかしら?


昨夜、色々話をしていて、しんちゃんに

「明日から寂しい汗

と言うと、しんちゃんは

「一緒について行けば!!

と、こともなげに言う。


いいなぁ・・・。

長崎、行ったことないんだよな。


毎日、夕食後にその日のレポートとしてまとめて

帰宅後には、感想文を書くらしい。


研修に行くのだから、お土産を買いに行くのではない、と

先生にきつく言われているみたい。


でも、自由見学の時は、のびのびと行動できるのでは、ないかな。


夕方、いつもだったら

「ただいまビックリマーク

って言って、ニコニコしながらおやつ食べてるのにな。

親子漫才みたいに、二人でしゃべって、笑い転げてるのにな。


早く、しんちゃん、帰って来ないかな。

二人で食べる夕食は、ちょっと静かで物足りないだろう。