ちゃおーん


硬化する敵に強いキャラへの転職は…


エンチャンターにしました!


運営に愛されて無いと噂されるエンチャさん…


だからこそ育てたい!

というか、追加魔法で1発20万でデュアルで120万くらいはダメージ出ます的なツイッターさんやブロガーさん達に憧れた!

では早速…


もうね、お呼びで無い感が辛くて新たな人生歩みたいんですわ…


うんうん、あとでクレームされても困るからね…

(署名捺印やらの手続きがてらに数回止められます)


躊躇無く冒険者に戻ります。
運営様の対応待ってるうちにプレーヤー居なくなってサービス終了してしまいますから!


そして、冒険者に戻った鏡もちは幾多の試練を乗り越えてエンチャンターになったのでした。


〈ステ振り〉


冬眠中にレベルキャップが370→390まであがったんですね。
プレーヤーを飽きさせない是正処置がキャップ開放とシナリオ更新しかないと思ってる運営様お疲れさまです。
火力やるからにはレレ完アポ完は必須かと思いイグステにしました。

VITをストラグ効果最高値
AGIをヒエレウス効果発動値
イグ3種振り
INT極振り
余りDEX的な振り方です。


〈装備〉
武器:ヒエレウスⅡ
クリスタ:フレデリコ、ユル
オートスキル:9%+7%=16%

火力で言ったら闇書、防御力で言ったらゲーニウス、育成だったらヒエレウス的な事を他のブロガーさん達が情報を発信してくれていたのでとりあえずヒエレウスにしました。
育成が終わったら売って別の装備にする予定です。


防具①:ドラゴミュール
クリスタ:プラルディ
オートスキル:8%+3%=11%

防具②:エミド
クリスタ:ユル
オートスキル:10%

狩場がモスゴーレムならドラゴミュでヤーデ、サードアイズとかなら火力重視のエミドを使います。

ドラゴミュは噂のフル◯ン装備として使います。
多数のエンチャ様方が口を閉ざしている情報なので詳しくは説明しません。
○○には見えない服なのさ

追加①:ロサ・アモール
クリスタ:デュンケリウスⅡ、ユル
☆自動4
オートスキル:5%+4%=9%

追加②:ユニティシンボル
クリスタ:ユル
☆自動4
オートスキル:9%+4%=13%

節約用:アーダカシュネ
クリスタ:ロッサム

回復用:ミセラティス
クリスタ:HP+20%

ロサ・アモールは火力用、ユニティシンボルはオート足りなかった時用です。
闇神Ⅱをボールかムジエにしようか悩ましい感じです。
インテル装備でもミセラティスならプチヒの回復を1500まで上げれます。
リチャするHPが無い時に使うと便利です。


装飾品:気分でなんでも
自動☆5
オートスキル:5%


特殊①:種神の加護
クリスタ:インテルフィケ、ユル


特殊②:工作手引書
クリスタ:ユル
☆自動3
オートスキル:3%

短縮は種神でデュアルは手引書で使います。
ジャバリはwでないと、この二つに並べない感じなので使ってません。

〈インテルフル◯ン〉
武器16%+防具11%+追加9%+装飾5%+特殊0%
=36%

その他組み合わせは調整中です。


〈アルクリスタ〉
1ページ目
火力を少しでも上げようと水色ラインです。
オートスキル:2%+3%+2%=7%
サウロは全属性とディレイ能力を活かしてデュアル用で残すとして、冒険者は他に変更予定です。


2ページ目
少しでもオートスキル発動率を上げようと紫ラインです。 
ラインボーナス:2%
オートスキル:5%+3%+2%+5%+2%=
17%

1ページ目と2ページ目でかなりオートスキルの%に差が出てるなぁーと書いてて気づきました。
とういか、書きながらオート%については初めて計算してる感じです。

インテル装備の場合はツチノコキングでMP%で上げないとMPが1になります。
そのため2ページ目を使用するとオートは…

装備36%+アルクリスタ17%=53%
ドローlv4=20%
知力バフ=20%
計93%


例の能力発動率を5%としたら98%です。
なんか他の人に比べて足らないんですが…
計算間違ってないかなぁ…



〈使用感〉



…操作ガバガバっw

バフ無しで追加1発2万くらい。
知力+スペブ+目眩で1発5万くらい。

あれ?

(^ω^≡^ω^)おっおっおっ

wスロ携えてもこんなもんすか…
夢見てました。
すんません。

モスゴーレム相手にほぼノーダメージでHPはドレインでMPはアブソープで回復するし操作は楽です。

討伐速度もまずまずだと思います。
(調整前でヤーデを狩ってた頃に比べたら)


レベル完してレリックグラス埋めきったらきっと強くなると信じてます。

(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!