{E988A98D-A0C2-41CC-83A9-C9F2276B2D88}

どうも!
試験勉強まっさかりのはずの狼先生です。

初戦のデイリーレイドで美なのに即死し、2回目にミンスで参加して立ち上がれない症候群に見舞われたため、密かに調べてみました。

※英知の結晶を掲載して頂いているブログ主様へぜひ拍手を!


〈要注意項目〉

発火
読んでてヤヴァイと思ったのはやっぱり発火ですね!
HPの現象でモーション無しで発火(840秒)のデバフをかけてきます。
スナイパーのヨアレグで防げる様なので壁さんと組んで頂いた方がいいですね。

しかもこの発火は…
アイテムや砂塵の歌やリザ等のスキルで解除すると悪化します。

解除する度に掛け直しとHPデリート量が増える様です。
そのため、発火は無視して戦う他ありません。

攻撃力バフに反応

攻撃力デバフ(10秒)が掛かり、与えるダメージが1桁まで下がります

スペブや赤いプルプル使うとダメみたいです。


能力解放デバフ
効果時間10秒ですが10秒間隔なので途切れません
ジョブ補正・ジョブマスター以外のステータス補正を0に?
→ビショップのリべレイションは無効になるって事ですかね…。

・調和の審判

HPMP入れ替え

ヴェルトリア様の特技でレイドでもやってきます。


おそらく現在MPが最大MP20%以下かつHPMPより高い場合に発動するとのこと…

例)最大HP10000/最大MP5000の場合、

MP1000を切っていてHP1001以上で発動


発生までに数秒猶予orクールタイムあり?

リチャ役は味方と自分のMP20%を切らないように心掛けましょう



・調和による判決

吸い込まれて即死します

ヴェルトリアから離れすぎると使ってきます。

呼び出されてスタンもらってチーンな流れ…


ベノムアタック

物理 900015000ダメージ

高確率で毒(60秒)付与

毒ダメージ約15000

砂塵の歌やリザ使えないのに毒盛ってきます。

毒ワクチン必須です!


斬りかかり

物理 3桁ダメージ

稀に強クリティカルで約9万ダメージ

火属性時に強クリティカルが発生すると追加でメテオのエフェクト?

低確率でスタン(5秒)付与が忍者さんは辛いかも…


アイススピア

魔法 7000ダメージ

高確率で凍結(60秒)付与

アサシンさん狙われてます。



〈対策〉


砂塵の歌、リザ等の状態異常が消せるスキルが発火を悪化させるので使いにくい仕様ですね…。

パテの安定の為には壁さんのパテに砂さん入ってもらってビショップがヒールで頑張る感じでしょうか?


火力さんも攻撃力のつくスキルを使うと攻撃力を下げるスキルを返されるので注意が必要です。


MPを管理される職業の方はMPが20%を切らないようにパーティメンバーを注意しましょう。



振り返ってみて思うのが…


説明が大変だからミンスで行きたくないw