〈要注意項目〉
・攻撃力バフに反応
攻撃力デバフ(10秒)が掛かり、与えるダメージが1桁まで下がります
スペブや赤いプルプル使うとダメみたいです。
効果時間10秒ですが10秒間隔なので途切れません
ジョブ補正・ジョブマスター以外のステータス補正を0に?
→ビショップのリべレイションは無効になるって事ですかね…。
・調和の審判
HP・MP入れ替え
ヴェルトリア様の特技でレイドでもやってきます。
おそらく現在MPが最大MPの20%以下かつHPがMPより高い場合に発動するとのこと…
例)最大HP10000/最大MP5000の場合、
MPが1000を切っていてHPが1001以上で発動
発生までに数秒猶予orクールタイムあり?
リチャ役は味方と自分のMPが20%を切らないように心掛けましょう
・調和による判決
吸い込まれて即死します
ヴェルトリアから離れすぎると使ってきます。
呼び出されてスタンもらってチーンな流れ…
・ベノムアタック
物理 約9000~15000ダメージ
高確率で毒(60秒)付与
毒ダメージ約15000
砂塵の歌やリザ使えないのに毒盛ってきます。
毒ワクチン必須です!
・斬りかかり
物理 3桁ダメージ
稀に強クリティカルで約9万ダメージ
火属性時に強クリティカルが発生すると追加でメテオのエフェクト?
低確率でスタン(5秒)付与が忍者さんは辛いかも…
・アイススピア
魔法 約7000ダメージ
高確率で凍結(60秒)付与
アサシンさん狙われてます。
〈対策〉
砂塵の歌、リザ等の状態異常が消せるスキルが発火を悪化させるので使いにくい仕様ですね…。
パテの安定の為には壁さんのパテに砂さん入ってもらってビショップがヒールで頑張る感じでしょうか?
火力さんも攻撃力のつくスキルを使うと攻撃力を下げるスキルを返されるので注意が必要です。
MPを管理される職業の方はMPが20%を切らないようにパーティメンバーを注意しましょう。
振り返ってみて思うのが…
説明が大変だからミンスで行きたくないw