第58回愛媛マラソン(スタート) | びーと の 狼日記

びーと の 狼日記

動物占い“狼”
愛媛県松山近郊住みの46歳独身
職業:自営業(個人事業主)フードデリバリーライダー&軽貨物運送
趣味:X(旧twitter?) , ネットサーフィン
つぶやきでおさまらないやーつをこっちに書く

お待たせしました。

お待たせしすぎたかもしれません。

 

2020年2月9日(日) 第58回愛媛マラソン 参戦記 書くよっ❗

 

8日の夕方、仕事終わりに前日受付。

当日は8時過ぎに現地入り。

松山市民会館で着替えして、9時前にはメイン会場へ。

この日の格好はこんなかんじ↓

スタートは S,A,B,C,D の“D”ブロックから。

初マラソンの同級生のFくんと一緒に撮影

Fくんにはアメブロ掲載の許可もらってないから隠した(^_^;)

 

9:00から整列開始

9:30頃までFくん探してうろうろしたり

9:40整列完了→スタートセレモニー

 

まず、地元愛媛のガールズバンド たけやま3.5 が登場

今回リーダーの武田雛歩さんがフルマラソンに初挑戦!とのこと。

 

たけやま3.5といえば、一昨年の坊っちゃんランランラン

「メンバーみんなが応援に来てくれましたー!」って

一人くらい走れよ!って思っちゃった過去があったりなかったりするわけだけど

今回は走るということで

その心意気にまず拍手!(^^)

 

次に

中村時広 愛媛県知事 (右)

野志克仁 松山市長 (左)

 

愛媛マラソンの音頭出しのみにあらず

愛媛マラソンではこの二人、走るんです!

だから俺はこの二人好きなんだよね。

 

そして

地元愛媛のオリンピアン 土佐礼子さん (右から2番目)

川内優輝選手のものまねを得意とする芸人 M高史 さん(同3番目)

プロランナーの下門美春選手(左から3番目)

 

そしてそして、待ってました❗我らが天使❗

シドニーオリンピック金メダリスト高橋尚子さんの登場です❗❗

俺は過去に高橋尚子さんの「みんなー❗いっくよー❗」に励まされ、痛い脚のことを忘れてラスト2kmを走れたことがあります。

それ以来、高橋尚子さんは俺にとって天使なのです。

週刊誌に「一日中パチンコしてた」とかたまに書かれてますけど、

「そのくらいええやんけ❗」と思います。

だって、天使だから(●´ω`●)

 

天使様からの大切なお言葉3つあったんだけど、2つ忘れた(爆)

覚えてるやつは・・・「坂道は気のせい」って言ってたw

 

最後になぜか現れるネットで有名なペンギン

えっ!?つばめ?

 

・・・さて、スタート

ですが、続きは後日。

 

今回は3話くらいにまとめるつもり

高橋尚子のランニングパーフェクトマスター Qちゃんと一緒にハッピーランニング! (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ) [ 高橋尚子(スポーツキャスター) ]

価格:1,650円
(2020/2/11 20:44時点)
感想(38件)

サムズ プロテイン 女性アスリート プロテイン UP 1Kg(約40回分) ブルーベリー味/ピーチ味

価格:4,472円
(2020/2/11 20:45時点)
感想(1件)

聖音 [ たけやま3.5 ]

価格:1,527円
(2020/2/11 20:46時点)
感想(0件)