台風3号と飛翔体 | びーと の 狼日記

びーと の 狼日記

動物占い“狼”
愛媛県松山近郊住みの47歳独身
職業:自営業(個人事業主)フードデリバリーライダー&軽貨物運送
趣味:X(旧twitter?) , ネットサーフィン
つぶやきでおさまらないやーつをこっちに書く

台風3号は今日長崎に上陸し、九州を横断

その後、愛媛県宇和島市付近に再上陸し四国を横断していきました。

 

愛媛県への台風の上陸は15年ぶりだったらしい。

大概、高知の方行くからな。

 

俺の方は、今日も仕事だったわけですが

午前中の荷卸しは雨に降られず

午後の荷卸しは、雨に降られたのでレインコートを着てやりましたよ。

 

日本は台風のことで結構バタバタしてたわけですが

一方その頃、北朝鮮がICBM(?)の実験に成功した、と。

トランプ米大統領も早速twitterに

「あの男は他にすることはないのか?」

という風なコメントを出してたけど

この点についてはトランプさんと同意だわ。

 

しかしまぁ、こんな日に飛翔体打たれるとややこしい。

ニュースで「飛んでくるものに気を付けて」なんていうので飛翔体のことかと思ったら、台風で飛んでくる瓦の話だったりして。

 

さてさて、これからどうなるのか?

とりあえずG20で話し合ってから、になるんかなぁ?

 

【停電対策】DABADA LED ランタン 63灯 キャンプ 釣り ソーラー ダイナモ 太陽光 手回し 手動 アウトドア 発電 防災 【RCP】[EXC]

価格:2,498円
(2017/7/4 20:44時点)
感想(1984件)