Versailles 完全復活ライヴ | びーと の 狼日記

びーと の 狼日記

動物占い“狼”
愛媛県松山近郊住みの47歳独身
職業:自営業(個人事業主)フードデリバリーライダー&軽貨物運送
趣味:X(旧twitter?) , ネットサーフィン
つぶやきでおさまらないやーつをこっちに書く

昨日 2016年8月7日は

Versailles Philharmonic Quintet
完全復活ライヴ
Chateau de Versailles
at 舞浜アンフィシアター

でした。




13時頃到着(めっちゃ暑かった)
14時物販開始

NEW ROSE LIGHT と Tシャツ を購入

16:15開場(実際は少し遅れたような…)


(開演前に撮影)
会場のキャパはHPによると2,170人
部分的に使ってないところがあったので、客入りは2,000人前後くらいか。
全席指定だったし。

17:00過ぎ開演
俺は、上手(HIZAKIさん側)3列目(と、いっても1列目はシート被せてて使ってなかったので実質2列目)の通路側の席

舞台中央のせり上がりからメンバーが舞踏会風のマスクを着けて登場

MASQUERADE からのSTART

2.Ascendead Master

で…え~っと(;・ω・)
まぁ、なんやかんやありました。
(ごめんねー、セトリあまり覚えてないの)

撮影が入っているとのことだったので、後日ライブDVDになるのかも。

途中、なんとYukiさんのドラムソロがありました!

KAMIJOさん曰く「Versaillesは過去の曲をやって“完全復活!”ということではありません。」とのことで新曲2曲
(1曲は“シャンデリア”だったかな)

アンコールは2回
The Red Carpet Day はアンコールの中にありました。

ラストは The Revenant Choir

尚、MCにて、2017年2月14日 日本武道館
でのライヴが発表されました。

20時頃ライブ終了


感想としましては…
・ROSE LIGHT は必要。終始使ってた感じ。
・外国人の方も結構いらっしゃった(5%くらい?もっと多いかも)けども、外国語でのアナウンスが殆どなかったのは残念。
・ゴスロリファッションの女性が多かった。目を惹くような綺麗な女性も多かった。
・男女比は3:7くらいかな?
・盛り上がっていた・・・んだけど、なんか大人しく感じちゃう。Versaillesファンは品がいい?( ̄ω ̄;)
・2列目最高!\(^o^)/

以上、ひとまずのレポートでした。
尚、この記事は今後加筆、修正することごあります。