マラソンまであと3週間 | びーと の 狼日記

びーと の 狼日記

動物占い“狼”
愛媛県松山近郊住みの47歳独身
職業:自営業(個人事業主)フードデリバリーライダー&軽貨物運送
趣味:X(旧twitter?) , ネットサーフィン
つぶやきでおさまらないやーつをこっちに書く

暖冬気味で灯油の売れ行きもイマイチな昨今ではありますが


とはいえやはり“冬”


ここのところ忙しく、朝暗い時間から夜暗い時間まで


仕事してたりします。



今日はおやすみ


なので、16km程ジョギングしてきました。


もう、マラソン本番までは控えめにしておかないといかんかな


とか思ってます。




さて、数日前長野で起こったバスの転落事故。


14名の方の命が亡くなる事態となり


また、今も怪我で入院若しくは通院を余儀なくされている方がいらっしゃる。


亡くなった方のご冥福をお祈りしますと共に


怪我をされた方の一日も早い回復を祈っております。


事故に関していくつか思うところはありますが


簡単に言わせていただくと


“お客様の命をなんだと思っているのか?”


という言葉につきます。


安全軽視、利益重視の結果がこのようなことに繋がったと。



極論ではありますが国は、夜行バスは禁止、寝台特急の復権


の方向で調整したほうがいいのではないかとさえ思います。


夜行バスをどうしてもやりたいというバス事業者に対しては


認可基準をかなり厳しいものにするとか


少なくとも、ツアーバスで夜行運行は禁止にするとか。



以前から“自動車運転者の労働時間等の改善のための基準”は、まだ甘い!


と、ワタクシ、指摘させていただいておりましたが・・・


ホンマ、国はちゃんと考えていただきたい。



今日は時間がないのでこのくらいで。


また、気が向いたときにでも詳しく問題点などを書ければと思います。



いちばんわかりやすい!運行管理者〈旅客〉合格テキスト [ コンデックス情報研究所 ]

価格:1,404円
(2016/1/17 20:11時点)
感想(3件)