そんなわけで、どんなわけで、いよいよ再始動いたします。

ひとりうっちゃり
http://oab.no-ip.biz/~kaiware/maindex.htm

パンチをクリックしてどなたでも御自由にお入りください。
今夜、プレオープンとなる1回目のお題が投稿締め切りとなります。
当ブログのタイトルを招待客に委ねてみようという趣向にしました。
続けては節目ごとに恒例となっておりますサブタイトルお題。自由度はさらに果てしないな。
その後は通常営業となりまして、デイリー23時更新で回していきます。
あってないようなものですが、お題がやや枯渇しておりますので、よろしければこちらもお待ちしております。
ネット大喜利の底力を・・・とかなんとか気負うのはやめますか。自由に気楽に今までどおりな感じでひとつ。


さて。旧ブログのほうを整理していたら懐かしいものを見つけたので、ちょいと引っ張り出してみたくなりました。

left or right

このシルエット、あなたにはどちら回りに見えてますか?

御存知の方もいらっしゃるでしょう。これ実は視点によって変わったりもするんだけどね。

時計回りに見える人は、より右脳を使っている人
反時計回りに見える人は、より左脳を使っている人


右脳は直感など、音楽や芸術性・創造力に対する働きが活発です。
逆に左脳は言語分析・公式・計算・理論に基づく働きがあります。

これを大喜利というフィルターを通してみたらどうなるんだろうという話が当時盛り上がったものです。
つまりは、それぞれ時計回りと反時計回りに見える人に分かれて、青い部屋で対抗戦をしようっていう企画。
左脳派と右脳派の回答傾向を見るだけでも、何だか面白そうな気はします。意外なアノ人が!?的な発見とか云々。
結局は今日まで実現することはなかったんだけど、せっかくだから誰かこの企画を引き受けてくれないかなぁ。
そんな淡い期待を抱きつつ、引き続き大喜利PHPのほうもよろしくお願い致します。


最後に余談中の余談を。
去る5月17日に地元の秋田club SWINDLEにて久々の現場復帰を果たしました。

the possible

しかも念願だったポッシライヴ参戦ということで、やー張り切った。すいませんどうも。
迷いもなくあっさりと封印を解いてしまったので、後はこの調子でどんどんイケればいいなと思ってます。