今日は7月のおもちゃのチャチャチャでした!!

今月は新しいおもちゃ!!牛乳パックジャンボヨーヨーをみんなで作りました。

 

まずは絵本の読み聞かせ。絵本に興味を持って、近くにきてくれるお友達☆

 

おもちゃドクターズのお話の後に工作スタート!!

 

《はさみタイム》

はさみはお母さんお母さんのお仕事!!

 

 

 

《お絵描き&シール貼りタイム》

みんな大好きなお絵描き~(*^-^*)

0歳児さんはお母さんと一緒に描いていましたよ。

 

 

 

 

 

 

《ヨーヨーの形作りタイム》

おもちゃドクターズと一緒に形作りしました。みんな上手に丸くして、持ち手も付けていました!!

 

 

 

 

 

 

《できあがり》

できあがったおもちゃを嬉しそうに持ったり、楽しく遊んだり…

とっても賑やかで楽しい会となりました(*^^*)

3歳児のお友達はさすが!!ピョーン~ピョーン~と上手に遊んでいました!!

 

 

 

 

 

《今後の予定》

※開催内容に変更があります。避難訓練は中止となりますが、講演会はあります。

まだ空きがありますので、興味がある方はお問合せください。

 

7/22(月)から受付開始です。電話予約も可能です!!