昨日、6月のさくらんぼクラブがありました!!

今回のテーマは『子どもの歯と健康』

しんじ歯科医院 院長 進士史明先生に講演していただきました。

 

・歯が生える時期と順序

・虫歯菌について

・歯磨きについて

・間食について

・フッ素について    

などのお話を聞かせてもらいました!!

 

6組の方が参加してくれました。皆さん、熱心に聞いていました(*^-^*)

 

 

~虫歯についてのお話~

 

 

~歯ブラシの大きさについて~

実際に歯ブラシを見せてもらいました!!

 

 

~仕上げ磨き用の歯ブラシについて~

2本の歯ブラシを用意するといいですよ~とお話してくださいました。

 

 

~歯ブラシのプレゼント~

歯科衛生士さんが一人ひとりに歯ブラシの説明をしてくれました♬

 

お母さんたちからは歯についての質問もたくさんありました!!

直接、お話が聞けて貴重な時間となったと思います♪

しんじ歯科医院院長先生、歯科衛生士さん、ありがとうございました(*^-^*)

 

《今後の予定》

予約開始しています。あと6組の空きがあります。

 

予約開始しています。あと3組の空きがあります。

 

・7/3(水)10:00~10:40受付 助産師相談があります。助産師相談は予約不要なので、お話が聞きたい方は当日時間内にお越しください。