こんにちは(*^-^*)

今日もとってもいいお天気で暑い日となりましたね!!

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれましたよ♪

 

午前は6月のおもちゃのチャチャチャが開催されました!!

4組のお友達が参加してくれました。

 

☆おもちゃのチャチャチャの流れ☆

①絵本の読み聞かせ

②おもちゃドクターズのお話

③おもちゃドクターズと一緒におもちゃ作り

④最後はみんなで作ったおもちゃで遊ぼう!!

このような流れで毎月行っています。

 

今日の様子をご紹介しますね♪

 

①絵本の読み聞かせ

 

②おもちゃドクターズのお話

今日はおもちゃ修理についてでした。さくらんぼは壊れたおもちゃの修理依頼の窓口になっています。さくらんぼを通して、ドクターズが壊れたおもちゃの修理をしてくれます。

 

③おもちゃ作り

今月はどんなおもちゃかな??

『こんなおもちゃを作るよ~かえるさんがピョーン!!』

と見本をみせてくれるドクターズ(*^-^*)

 

 

かえるさんの顔を折り紙で作るよ!!

 

かえるさんの顔を描くよ!!

 

 

 

 

 

かえるさん、できたよ♪

 

④みんなで作ったおもちゃで遊ぼう!!

 

上手に飛んだよ!!

 

かえるさんが飛んでるところの写真が難しい…かえるさんがぶれてて

ごめんね(>_<)

お家でもたくさん遊んでみてね♪

 

☆今月のさくらんぼクラブのお知らせ☆

 

来週、さくらんぼクラブがあります。まだ空きがありますので、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

 

 

☆来月のおもちゃのチャチャチャのお知らせ☆