今日はおもちゃのチャチャチャの日!!

0歳児さん~2歳児さんのお友達が参加してくれました(*^-^*)

年齢の差はあるものの、それぞれお母さんと一緒に楽しむ姿を見ることができました♬

おもちゃドクターズとも関わりながら、落ち着いた雰囲気で会が進み、みんなそれぞれのいないいないばぁおもちゃができました!!

リピーターのお母さんは「最初は全然できなかったことも今では一人で作れるようになったんだね~」と嬉しそうに話してくれました♪

 

☆おもちゃ作りの様子☆

 

おもちゃドクターズの説明を聞いて、おもちゃ作りが進んでいきます!!

 

自分で両面テープを貼ってみよう(*^-^*)

 

わたしもお母さんのお手伝い(*^^*)

 

ぼくはお母さんが作っているのを応援中!!

 

みてみて!!おもちゃドクターズ、できたよ♬

 

「いないいない~ばぁ~」おもちゃドクターズと遊んだよ(´∀`*)

 

おもちゃ作り前には絵本の読み聞かせもしています!!

 

今日もかくれんぼのお話を読んでいると・・・

「もういいかい!」「まだだよ~」の掛け合いが出てくると、嬉しそうにしていたお友達。

ひよこさんみつけた!!と指をさしてくれました♬

 

6月は紙コップピョンピョンがえる作りをします。5/13(月)から予約開始になります。

ぜひ、参加してみてくださいね(*^^*)

 

 

☆今後の予定☆

 

・5/15(水)10:00~10:40受付 助産師相談(予約不要)

 

 

まだ空きがあります!!

 

予約不要です。今年も中学校の学生さんが来てくれます!!

遊びに来てね♪