こんにちは(*^-^*)

今日はとってもいいお天気になりましたね♪

 

今年度、初めての行事!!おもちゃのチャチャチャでした(≧▽≦)

今日は3組のお友達が参加してくれました。

 

☆絵本の読み聞かせ☆

毎月、2冊のえほんを読んでいます。来月はどんなお話かな??

 

☆おもちゃドクターズのお話☆

今日は電池テスター(電池チェッカー)についてでした。

電池テスター(電池チェッカー)とは・・・

乾電池に押し当てるだけで簡単に残量を確認できるアイテム

 

おもちゃの電池だけでなく、時計などの乾電池も測れるので、

お家に1つあるととても便利ですよ♪とお話してくれました。

100均一にも売っているよとの情報も(*^^*)見掛けたら、買ってみるのもいいですね!!

 

☆おもちゃ作り☆

おもちゃ作りスタート!!今回は新作のおもちゃ『レインスティック』です。

 

アルミホイルを細長くしていくよ~!!

 

 

お母さんがはさみを使っている所を見ているお友達

 

サランラップの芯にお米やアルミホイルを入れていくよ!!

 

 

 

 

待ちに待ったお絵描きタイム(*^-^*)

お母さんと楽しく描いていました♪

 

完成!!

フリフリ~♪きれいな音~♪

 

ぼくはベットの上でゴロゴロ~きれいな音が聞こえるよ~♪

 

☆来月のお知らせ☆

開催日の1ヵ月前から予約が可能です。予約開始していますので、お気軽にお問い合わせください。

 

☆4月の行事予定☆

・15日(月)~19日(金) さくらんぼ週間~教えて水谷先生!お悩み相談室~

              予約不要

 

・17日(水) 助産師相談 10:00~10:40受付