連日雨が降ってジメジメしてますね。。。

でもそんなジメジメも吹き飛ばしてくれるパワフルな方に

2月のさくらんぼクラブに来てもらいました(*^^*)

 

今日はなんとほがらか絵本畑のしんちゃんによる読みあそびライブがありました。

予約時から問い合わせが多く、15組の親子が参加してくれました。

 

読み始める前から

「何々?どんなお話??」と興味津々のお友達。

たくさん読んでもらった中から少しだけご紹介しますね。

 

「こちょこちょ」

絵本と一緒にお友達をこちょこちょ~(≧▽≦)

お母さんやお父さんにこちょこちょされ

お友達もきゃー(*^-^*)と笑っていました♪

 

「ぺんぎんたいそう」や「ぴょーん」でいっぱい体を動かして

 

「いちごです」や「かける」のおいしそうなごちそうを見て

・・・何だかお腹がすいてきちゃった(´▽`)w

しんちゃんがお友達一人ひとりにいちごを配ってくれました🍓

お友達もお口をあーんと開けてパクリ。

 

みんな大好き「だるまさんと」♪

 

最後のご挨拶は「だるまさんと」に出てくるいちごさんのように

しんちゃんとお友達が一緒にぺこっ(^^♪

“ありがとうございました☆☆”

 

しんちゃんの読みあそびライブの世界に親子で引き込まれ

さくらんぼのフロア内が笑顔や楽しい声でいっぱいになりました。

そんな素敵な時間を作っていただきありがとうございました。

 

●今後の行事予定●

3月6日(水)10:00~10:40

助産師相談

※予約不要。

 

 

※予約不要。

 

※予約開始しています。