2月ですが、今日はとっても暖かい日になりましたね♪

 

さくらんぼではおもちゃのチャチャチャがありました(*^^*)

3組のお友達が参加してくれましたよ~!!

 

☆絵本の読み聞かせ☆

今日はみんなで一緒にいないいないばぁをしたり、ひよこさんを探したりする絵本でした。お母さんと一緒に楽しんでいました!!

 

 

☆おもちゃドクターズのお話☆

おもちゃドクターズの皆さんはおもちゃ作りをするだけでなく、壊れたおもちゃの修理もしてくれます。さくらんぼもおもちゃ修理の窓口となっていますので、気に入っているおもちゃが壊れちゃった…という時は持ってきてくださいね(*^-^*)

 

 

☆紙コップペンギン作り☆

おもちゃ作り開始!!

 

輪ゴムをお母さんと一緒につけているよ♪

 

おもちゃドクターズに手伝ってもらいながら、おもちゃ作りに挑戦!!

 

シールをはがすのは、私にもできるよ♪とっても真剣!!

 

出来たかな??最後にペンギンの顔を描いて完成☆

 

ペンギンさん、歩くかな??

 

トコトコ歩いたね♪♪とっても楽しそう(*^-^*)

 

今日は少し細かい作業もありましたが、お母さんやおもちゃドクターズと楽しく作りました♪

おもちゃ作りを通してお子さんと楽しい時間を過ごしてみませんか??

月齢が低くてもおもちゃドクターズやさくらんぼスタッフがサポートしますので、ぜひ参加してみてくださいね(#^^#)

 

☆来月のお知らせ☆

 

牛乳パックを使っておさんぽワンちゃんを作ります。

昨日より予約を開始していますので、お気軽にお問い合わせください。