こんにちは(*^_^*)

今日は青空がとってもきれいないいお天気ですね♪♪

 

12月のおもちゃのチャチャチャでした!!

今日は3組のお友達が参加してくれました!!

おもちゃのチャチャチャ、初参加のお友達もとっても楽しく作っていました(#^^#)

 

絵本の読み聞かせからスタート!!

 

おもちゃ作りスタート!!

12月のおもちゃは・・・お掃除ホウキ🧹

 

サランラップの芯に飾りのテープを貼るよ!!

 

 

サランラップの芯を持ってお手伝い☆

 

紙皿にペンでお絵描き(*^-^*)

 

お絵描きに夢中♪

 

お母さんと一緒にお絵描き☆

 

すずらんテープを紙皿に貼るよ!!

 

出来上がり\(^o^)/

 

さくらんぼに遊びに来るたび、まだ作れないの?とおもちゃ作りを楽しみにしてくれていた兄弟さん。おうちでお母さんと一緒にお掃除してね♪

 

 

おもちゃのチャチャチャの最初にはおもちゃドクターズのおもちゃについてのお話もあるよ!!

おもちゃのチャチャチャは月に1回開催しているので、参加したことがあるお友達ももまだ参加したことがないお友達もぜひ、おもちゃを作りに来てくださいね♪

 

☆今後の予定☆

・12/18(月)~12/22(金) 予約不要

さくらんぼ週間 ~クリスマス会~ 9:00~10:00 製作 10:30~11:00 手遊びなど

※この1週間は午前中のみ開所となります。

 

・1/10(水) 9:30~ 限定5組

おもちゃのチャチャチャ ~くるくるこま作り~

※予約開始しています。