今日は11月のおもちゃのチャチャチャが開催されました!!

 

今日のおもちゃは【カップのぽっとん穴落とし】でした♪

初めての方もリピーターの方もお母さんと一緒にとても楽しくおもちゃ作りをしていました

(*^-^*)

 

☆絵本の読み聞かせ☆

こんなかおできる?の絵本ではみんな興味津々!!絵本に出てくるトラさんと同じ顏をしていました。

 

 

☆おもちゃドクターズのお話☆

ボタン電池の捨て方についてのお話でした。

ボタン電池はそのまま捨てると発火する恐れがあるため、セロハンテープで包んで早めに捨てましょうとのことでした。セロハンテープを貼ることによって、発火を防ぐことができるそうです。

 

 

☆カップのぽっとん穴落とし作り☆

お絵描きをしたり、テープやシールを貼ったり…

中にははさみに挑戦しているお友達も!!

 

お絵描きに夢中~お顔描いたよ!!

 

お母さんと一緒にお絵描き♪

 

テープをぺったんこ(*^-^*)

 

お母さんとお兄ちゃんがおもちゃ作りしている間もニコニコのご機嫌さん(≧▽≦)

 

シールが上手に貼れたよ~

 

完成!!

 

おもちゃドクターズと作ったおもちゃで遊んだよ♪

 

上手に穴にビーズが落ちるかな??

実際に遊んでみると、意外と大人でも集中してしまうおもちゃでした!!

もう少し大きくなったら、穴落としできるかな??マラカスのように音を楽しんでくれているお友達もいました♪

 

全体の様子…こんな感じで毎月開催しています。

 

☆来月のおもちゃのチャチャチャ☆

12月13日(水)9:30~【お掃除ホウキ作り】定員5組

※11月13日(月)から予約開始です。

 

☆お知らせ☆

明日(11/9)は10:00~10:45受付で助産師相談があります。予約不要ですので、聞きたいことがある方は是非、さくらんぼにお立ち寄りください。