5月からさくらんぼファームで育て始めたさつまいもが、そろそろ大きくなってきたかな??

とわくわくしながら10月中旬に芋掘りをしました(*^-^*)

 

去年見ていたお友達が今年は一緒に掘ってくれたり、初めて芋掘りしますというお友達もいたり・・・たくさんのお友達に芋掘りをしてもらいました。

そして今年の芋はとっても大きくてたくさん収穫できました♪

お友達の顔よりも大きなお芋もありましたよ(●´ω`●)

 

「お芋とれたよ~♪」

 

「このお芋、大きいな」

 

「こっちにもあるかな?」

 

「スコップは私に任せて!!」

 

「お芋いっぱいあったよ♪」

 

「これ私が収穫したの~(*^-^*)」