こんにちは(*^_^*)

昼間はまだ暑い日がありますが、とても過ごしやすい季節となってきましたね♪

 

さて10月16日(月)~20日(金)までは10月のさくらんぼ週間でした。

今回は院長先生による予防接種についてのお話を動画にて流しました。

 

皆さん、お子さんと遊びながら、聞きたいところを聞いていました。

中には「病院の先生、なんでいるの?」「先生喋っているねー!」と興味津々のお子さんも(´∀`*)

 

さくらんぼの絵本の部屋には子ども用の小さな椅子があるので、お母さんと一緒に座って見てましたよ♪

「ちょうどこの前、インフルエンザの予防接種に行ってきたところです」と仰っていたお母さんもいました。

どう予防接種を進めていけばいいのだろう?まだ月齢が低いけどインフルエンザの予防接種は必要?など…気になる事がある方は是非YouTube≪桜花台こどもクリニック≫で検索してみてくださいね♪

 

◆11月の行事予定◆

 

・11月1日(水)13:30~14:00 いもまつり (要予約)

・11月8日(水)9:30~ おもちゃのチャチャチャ~カップのぽっとん穴落とし~

              限定5組 (要予約)

・11月9日(木)10:00~10:45受付  助産師相談(予約不要)
・11月15(水)10:00~ さくらんぼクラブ~音楽会~

              限定10組 (要予約)

 

※いもまつり、おもちゃのチャチャチャ、さくらんぼクラブについてはお問い合わせください。