今日は久しぶりに日差しが出て、少し暑いですね(>_<)

 

さくらんぼでは9月のおもちゃのチャチャチャ ~でんでん太鼓作り~ が開催されました。

今日は5組の方が参加して下さり、賑やかな会となりました。

 

まずは絵本の読み聞かせからスタート!!

 

 

みんな大好き!!音の鳴るおもちゃ≪でんでん太鼓≫作り

 

容器にお母さんと一緒にお絵描きをしたよ☆

 

 

次はセロハンテープを使ってタコ糸と割りばしを貼ったよ♪

 

 

 

容器と容器を合わせて、出来上がり(*^-^*)

 

みんなで音を鳴らして遊んだよ♪♪

 

 

 

 

 

小さいお友達でもお母さんと一緒に楽しくおもちゃ作りができました!!

会の最後にはお家でも作れるように作り方もお渡ししています。もし壊れてしまったら、お家でもう1度お子さんと作ってみてくださいね♪♪

今回は参加できなかったけど、おうちで作ってみたい!!と思われた方はスタッフまでお声掛けください。

 

≪今後の行事予定≫

 

9月20日(水)13:00~ さくらんぼクラブ ~栄養相談~

               (完全予約制 5組限定)

 

10月4日(水)10:00~10:45受付 助産師相談(予約不要) 

 

10月11日(水)9:30~ おもちゃのチャチャチャ ~ビニール鉄砲作り~

                (5組限定)

 

※さくらんぼクラブ&おもちゃのチャチャチャは予約開始しています。

  電話での予約も可能です。お気軽にお問い合わせください。