今日は雨がたくさん降っていますね(T_T)

お出掛けするのも小さなお子さん連れだと本当に大変ですよね…

こんな日はお家で雨の音を聞いたり、絵本を読んだりしてゆっくりと過ごすのも

良いかもしれませんね(●´ω`●)

 

昨日開催したさくらんぼクラブは しんじ歯科 進士史明院長先生による

「子どもの歯と健康」についての講演でした。

 

桜花台こどもクリニック 院長のご挨拶

 

虫歯 歯みがき 間食 フッ素 等について丁寧に教えていただきました!!

 

ダラダラ食べは虫歯予防には大敵!!

みんなで気を付けましょー!!

そして子どもたちの歯をしっかり守っていきましょー!!

 

歯みがき用品も紹介していただきました☆

 

実際に手に取り、お母さん同士で意見交換する姿も(*^-^*)

 

参加された利用者さんはとても熱心で一生懸命子育てしてみえるんだなー

と感じました(≧▽≦)

見習わないと!!!!!

 

ご講演後に、参加しているお母さん方や桜花台こどもクリニック院長からの質問に

お答えいただきました!!

参加したかったけど今回来られなかった利用者さんから預かっていた質問にも

丁寧にお答えいただきました(*^-^*)

利用者さんと一緒に、同じ子を持つ母として、スタッフもたくさんのことを

学ばせていただきました(^_^)

進士院長先生、ありがとうございました。

 

 

★今後の行事予定★

7月11日(火) 10:00~10:45 助産師相談 予約不要

7月12日(水) 9:30~ おもちゃのチャチャチャ 【魚つりおもちゃ作り】

 只今定員いっぱいとなっています。キャンセル待ちもできますのでお問い合わせください。

7月19日(水) 10:00~ さくらんぼクラブ【お家の中のヒヤリハット&避難訓練】

 只今予約受付中です。