今日は2月さくらんぼクラブで

ほがらか絵本畑さんのしんちゃんによる絵本の読み遊びの日でした(*^-^*)

なんと3年ぶりに開催することができ、予約開始時から反響が大きく

たくさんのお友達がしんちゃんの絵本を心待ちにしていました♪

 

こちょこちょ~とくすぐったり、美味しいケーキやいちごを食べたり、

しんちゃんとお友達のやりとりもあり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

親子でぴょーんと何回もして、お母さんのダイエット?のお手伝いもしてもらいました(´▽`*)

「お母さんが一緒になって喜ぶからお子さんも嬉しくなって喜ぶ」

「お母さんは子どもの拠り所。子育て楽しんで」

と素敵な言葉もかけてくれました(^^)

 

そして最後にしんちゃんからの提案が・・・

それは「誕生日プレゼントに絵本をプレゼントしてみて」ということでした。

お子さんが成人になった今でも裏表紙にメッセージを書いて渡しているそうです。しんちゃんとお子さんのお話を聞いていると素敵な親子関係を築いてみえるのだなと感じました(*^-^*)

今年のお誕生日に絵本も選んでみようかな・・・と思ったスタッフでした。

 

『終了後のしんちゃんとお友達のほっこりタイム(*^-^*)』

 

 

次回の行事のお知らせ

●さくらんぼクラブ週間 

3月13日(月)~3月17日(金)開所時間中

桜花台こどもクリニック院長による『子どものアレルギーについて』 

先日ブログでもお知らせさせてもらいましたが、アレルギーについての質問を募集中です。

 

●おもちゃのチャチャチャ

3月8日(水)10:00~

『紙コップのお花作り』

予約受付中です。

 

●助産師相談

3月14日(火)10:00~10:45

予約不要です。