GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

こんにちは、YUMIです。

 

 

日本は物価は高騰しているでしょうけれど

 

インフレではないですよね。

 

 

 

アメリカはインフレです。

 

近所のスーパーに行っても

 

以前は棚がからになることはなかったのですが、

 

最近は品切れの棚がたくさんあります。

 

 

そして日本同様

 

物価も高騰しています。

 

 

例えば

 

以前は$5.99だったシャンプーが

 

最近は$9.99になっていました。

 

 

それから、子ども用の風邪薬が品切れでした。

 

子どもたちがコロナ中に他の子どもたちと接触しなかったでしょ。

 

子どもって普段は雑菌と共存しているのに

 

その共存がなかったことで

 

コロナ後に子どもたちは風邪にかかりやすくなっている様子です。

 

それで、子ども用の風邪薬が売り切れ。

 

アメリカの今日はバレンタインデーです。

 

 

 

 

今年は学校でカードやチョコの交換ができるのかしら?

 

学校での関わりやふれあいって

 

心にも体にも大切だなぁって思います。