放送作家の鈴木おさむさんのブログで書いていたのですが
ものすごく共感したので紹介しますね(T-T)
--------------------------ここから
妻とお互いに遺書を書きあってそれを読んで泣きました(笑)
遺書をいざ書こうと思うと、書きたいことがたくさんありすぎて困ります。
たくさんありすぎるから、伝えたいことを整理して優先順位順に書いていきますよね!これがいいんですよ。
自分が好きな人に対して伝えたいことが本当に分かってくる。
普段そんなこと考えないですからね!
恋人や結婚してる方は、ぜひ、やってみてください!
でも、いきなり遺書書いて、どっかに置いておくと、自殺するんじゃないかと思われちゃうから気をつけて!
もし遺書を書くとして、大切な人に言っておきたい言葉、第一位はなんですか?
--------------------------ここまで
んで、自分も遺書を書いてみました...φ(..)
両親や友人への感謝、謝罪、思いがあとからあとから出てきて・・・
もうね、涙腺ヤバイっす(T-T)
眼がショボショボ。+゜(pωq)゜+。
日常の些細なことがほんとどうでもよくなります。
胸が熱くなったっす(ToT)
遺書の作成、オススメです(T-T)
僕の大切な人達に言っておきたい言葉、第一位は
「ありがとう」
定番ですけどこれ以外思い浮かばないっす(;_;)