昨日は検診へ

いまだ着いてくる重美




確かに
これだけ経過がいいのに
一応とはいえ追加検査を勧められたら
わざわざ言わないかもしれない

昨日は重美が退室してる診察の間に
自分が臓器提供できるかを聞いた

重美は私の臓器提供の意思について
好意的ではないと思うから



術後約10ヶ月の検診
もう制限はしなくていいとの事

重い物
トレーニング的なもの
無理はしない程度に

たるたるのウエストから下半身
絞めていかないとドクロ
もう言い訳できないのね




暖かくなってきて
傷が蒸れて痒い…

1日に何回か痛むし

傷の下半分は
まだまだ立派なミミズ腫れ
術後に傷がきれいに治るみたいなシールをやってみたけど
2日位でかぶれた


先生に聞いたら
傷の今以上の回復はあまり望めないらしい

もともとパンツ派
ジーパン好きだったけど
「傷が気になるかもねぇ
もっと浮腫みのある人もいるから」
って

重美も
「元気だからいいじゃん」
って

そりゃそーだけどさ



食べ過ぎてお腹が膨れると
傷が突っ張る感じ

お腹が今以上に出たら
パドルの時も傷が気になるかも

太れないね





注意閲覧注意注意




手術痕



中年の腹だよ




注意中年の腹の手術痕注意





お腹 
精一杯凹めてるよ
金麦で大きさ比較
ちぎれた巨大ミミズ叫び




広汎子宮全摘術の小耳情報

5年前に子宮頚がんで手術した人と知り合った
ただ5年前で術名も覚えてないらしく
リンパまで全部取ったと言う話
それって広汎子宮全摘出術じゃないのかな?
腹腔鏡手術一択だったらしい
9日間の退院後1人で歩いて帰って
すぐ立ち仕事再開
抗がん剤治療もしたらしい
軽い排尿障害はあるみたいだけど
下半身の違和感やら
小さい傷の不快感は無いとの事

術名も定かではないし
1回もコロナワクチンを打ってない
完全アンチワクチン派だったり
今時開腹手術とかあり得ないとか
挙げ句の果てには
自分は癌じゃなかったんじゃないか
とまで言う彼女
彼女の話を鵜呑みにする訳じゃないけど
開腹しなくて済んでたら
どんなに楽だったかと
どうしても考えずにいられない

たらればはいくらでも出てくる

たまたまとか
縁あってとかで受診した病院の方針を
ただ受け入れるのではなく
治療を受ける側が納得いくまで
すべての選択肢を専門医と話し合って
自分のスタイルにあった治療を
受けられる時代になればいいなと思う