リアルタイム記録✏️





今日は術後半年の検査🏥


血液検査、尿検査、CTを取って

結果は一週間後


重美が検査に付き添うと言うので

昨日から実家に泊まり

久しぶりに親子でのんびり


たわいもない会話の中で

年末の団地の行事に

体調的に参加できなかったけど 

年明けて最近また参加し始めた と

なんと

重美は団地の自治会の副会長‼️


体調の事を聞くと

はぐらかす感じ


また 気の合わない人と

ひと悶着あったのかな… 

なんて



また 話の流れで

「検査なんか1人で行けるんだけど」

と 言うと


「うん…


一緒に聞きたいから

結果をごまかされると…」



ん?



どうやら

結果やら経過が良くなかった場合

ちゃんと報告しないかも

と 思ってたらしい

今日は検査だけだけど


年末の団地の行事に参加できなかったのも

うちら夫婦が

年末年始で旅行に行くとか

スノボに行くとか

私の空元気的なものだったり

最期なのかもとか

悪いのを隠してるのではないかと

不安だったらしい



うちら夫婦が

遊びに行った先から写真を送ったりすると

どーでもいいそんな事を

手帳に残してた重美


去年の夏から年末まで

なにも書けず空白のままになった手帳の話し



私本人が

覚悟を決めようと

しょうがないと受け入れようと

親はそうじゃなかった



そんな話をしてた今日の午前中


検査でお昼は食べられない私に

光から

“朝御飯食べた?” 

と ライン



光も心配してる



私は

手術前も

手術後も 

調子のいい時は一緒に笑ってもらって

メンタルが落ちたら

泣き事聞いてもらって



2人は

心配も不安も自分の中に閉じ込めて

私を支えてくれてたんだと

改めて気付くと

切なくて切なくて



切なくて






2人とも

来週結果を聞きに行くまで

また不安なんだろうなぁ


 

本人そうでもないんだけどなぁ