“がん検査にひっかかっちゃいました”

と先生に言われてから

手術までの振り返り⑬





光と母と淡々と聞いた検査結果後


母とは別れ

光とウニ丼を食べ

ビアガーデンで飲み

お蕎麦で〆て帰った


ウニ丼おいしかったラブラブ




がっつり取るのはしょーがない

それより

後遺症が気になって検索



排尿障害はなんとなく

なんとかなると思った


リンパ浮腫は

“発症すると治りずらく進行しやすい

浮腫んだところが重くなり

曲げにくくなったり生活にも影響が出る”


調べれば調べる程怖くなった




術後すぐにリンパ浮腫を発症したら…?


手術したその日から


手術をしたその瞬間から


もう今までのようには動けなくなる…?


どんどん悪くなる…?


元の生活には戻れない…?

 

サーフィンできなくなる…




発症すると決まった訳ではないのに


“癌”  より 


“広汎子宮全摘術”  より


“リンパ浮腫”  は 


恐ろしく

あっという間に私を不安でがんじがらめにした