“がん検査にひっかかっちゃいました”

と先生に言われてからの

メンタル振り返り⑦




がん研宛てに紹介状を書いてもらい

約1週間後の予約までは

“子宮全摘

覚悟決めました”

と また勝手に意気込み

不安はあまりなかった


ほぼ毎日バイトも入ってたし

のんきに

築地でお寿司食べて帰ってこよ~

なんて 言ってた






いよいよ 

がん研での初診日


4年前に首の後ろにできた脂肪腫を切除してもらったがん研

また 来てしまったドクロ




この日の事は

いまだに結構鮮明に覚えてる



紹介状を見た先生

“クリニックの検査で疑いがあっても

何でも無い事あるからねぇ

今日の結果みてからMRI予約でいいと思いますよ

何でも無かったらMRI検査無駄になっちゃうからねぇ”


へぇ~

と ちょっと気が抜けた



でも

診察を終えた先生


表情が…


“なるべくはやくMRI撮った方がいいと思います

朝イチか最終とかだとすぐ予約とれるんだけど”


“癌ですか?”


先生

“これは覚悟もって結果を聞いてもらった方がいいです”


やっぱり

ですよねぇ

的な

ぬか喜びかいっ



翌日の最終のMRIの予約が取れた


MRIの結果がでるのに10日位かかると言うので

丁度10日後に

診察の予約も取った