今更ながら
年末年始スノボ旅行の
お宿記録✏️



今回お世話になったのは
“ホテル京阪札幌”さん


いつもはすすきのの方に泊まるんだけど
今回のツアーに札幌駅近くから
ルスツ行きのバスが付いてたので
札幌駅近くのこちらをチョイス

年末年始でお店がなかなかやってなくて
探すのが大変だったけど
ずっと雪も降ってて

ほぼ 
ホテル
コンビニ間で過ごす事になったドクロ



部屋に入って最初の感想は
狭っ汗汗汗
まぁ 
ちゃんと16㎡って情報が載ってるから
仕方ない

奥のデスクの左側に椅子があるけど
もはや椅子が全部出なくて座れない

スーツケースが全開できるのは
ドアの前だけ
スーツケースを全開にしてると
ドアは開かない

でも 
人間こんなの2日で慣れるグッド!

ベッドは大きめ 
快適なベッドだった音譜
部屋が狭いのは
ベッドが大きいからってのもあるよね
ナイトウェアも気持ち良かった

冷蔵庫は
これまた今までで最小
窓とカーテンの間に置いといた方が冷えるビール

大浴場もあったホテル京阪札幌
凄く広い大浴場ではないけど
充分快適音譜
上がり一口アイスサービスありラブラブ

シャワーの温度がちょっと不安定なのと
脱衣場に床を掃除する道具があって
ご自分でどうぞみたいな感じで   
いつも髪の毛が凄かったのが
ちょっと残念
脱衣場にコイン洗濯機と乾燥機
お風呂入ってる間にまわせてグッド!

部屋にユニットバスもあり
浴槽が意外と広くて
大浴場でお風呂は済まして
ウェアとかを干すのに最適だったグッド!
今回は食べてないけど
朝食の口コミも良さげ

次回も駅近で選ぶなら
リピもありかな



初めて札幌駅の近くで宿泊

札幌駅って
なんでもあって便利

今まではお店を探したり
梯子したりブラブラしてたけど
全部駅で済んじゃう
ちゃんと迷子気味だったけど

でも 北海道感は薄め



次回は
また札幌駅近くにするか
すすきの方面にするか
悩むなぁ叫び



次回っていつだ?


悩むの早すぎ