年末年始に北海道へ4泊5日でスノボへ✈️

年末年始に行くのは初めての北海道


行く前に
札幌出身の友達に
“お店結構休みだよ”
って聞いてたけど
ほんとにだいぶ休みだったぁ叫び
初日の夜なんて
コンビニ

天気もいまいち  
ずっと降ってた☃️
しかも
何十年ぶりの寒さの年末年始だったらしく
ほんとにほんとに寒かったあせる

ずっと降ってたけど
重めの雪

スノボ3日目は吹雪気味で
風が吹くと視界5m ? 叫び

滑るの5割
食5割のうちら

どちらもちょっと
不完全燃焼気味な旅行となった


でも
でもでもでも

しっかり楽しんだ5日間
毎日腹パン🐽




札幌泊
日替わりゲレンデで遊んだ
北海道スノボ旅行
備忘録


🎍年末年始4泊5日北海道スノボ旅行🎍



早めに着いた
羽田でとりあえず飲んで
ほろ酔いで飛行機から
明るすぎる夜景を見てたら

一瞬で北海道の夜景になってた




滞在2日目 スノボ1日目
ルスツ
遊園地まるっとコース ‼️

ゲレ食で何とか
北海道らしさを味わう
スープカレーとざんぎ

一瞬の晴れ間音譜

今度は宿泊して
ゆっくり滑ってみたい




滞在3日目 スノボ2日目
テイネハイランド
今回
光の希望で行ってみた 
オリンピックの会場にもなったテイネ
とにかく寒くてドクロ





滞在4日目 スノボ3日目
札幌国際

風が吹くと
光を見失うどころか
5m位しか見えないあせる
ここ最近は毎年行ってる
札幌国際
悪天候率がすこぶる高い気が…

みんなリフトを避けてか 
長蛇の列
他のゲレンデでは
1グループしか乗せてなかったけど
しっかり6人乗せるゴンドラ

初めてリゾートライナーではなく
定期バスを利用してみたら
だいぶ前から 吹雪の中
長蛇の列の復路のバス
補助席も使って満席汗汗汗

札幌国際大丈夫か…⁉️

知ってたら 
今回は避けたゲレンデだったな…






さて
今回ほんとに困った食事ナイフとフォーク

なんとか見つけた居酒屋とかで
飲んだり



北海道とはあまり関係ないけど 
つなぐ横丁楽しかった音譜
後半記憶がなく 
翌日のゲレンデまでのバスがきつくて反省した汗

札幌駅でお寿司をかるくつまんだり

やっぱり駅でラーメン食べたり

最終日にやっと予約が取れて
蟹にありついたり



飛行機2時間遅延のおかげで
新千歳空港で
ウニいくら丼にもありつけたり

まさかの
ノージンギスカン

行動範囲が
ホテル⇔札幌駅と最小限
何て言っても
今までで一番寒かったドクロ


久しぶりの夫婦二人
呑気旅行

北海道の厳しい洗礼を受けたけど
しっかり楽しかった音譜

怪我なく
体調に変化もなく良かったグッド!