さて
不安要素のひとつだった 調理得意げ


河豚は2日位水気を切った方がいいんだって!!
毎日ペーパー交換

 
蛸はね…🐙
正直めんどくさいなぁ…得意げ
って 思ってた

でもね ヌメリを取る為の塩揉みの代わりに
冷凍しちゃえばいーんだってアップ
ポーションして冷凍
簡単 効率的でいいねグッド!
まさかの 両方当日食せないというショックな事実シラー
横着しないで塩揉みすれば 蛸は食べれたよ


そして~
待ちに待った~ラブラブ!




どれもうまいアップ
そりゃ 高級なやつじゃないけどさ
高級なやつも1回しか食べた事ないけどさ 
十分おいしーラブラブ
ふわふわって言うのはてなマーク
自分で釣ったからにひひはてなマーク



釣る行程も
調理も思ったより大変じゃなかった 河豚釣り

無くなったら また行きたいね~ラブラブ

なんて 

そんなに調子良く行かないかもだけどね




おまけ音譜

お鍋に多めに入れた出汁昆布
いつもは捨てちゃうんだけど
多かったから 煮てみた

これ うんまいっ!!
ちょっと しょっぱくなっちゃったと思ったけど 
ご飯がすすむ~ラブラブ

光のお友達がやってた焼き鳥のタレで煮たんだけど 焼き鳥のタレすごい!!

これも またやろーアップ