38.6度まで熱が上がった昨日の明け方

光は海へ出かけていった得意げ

熱何度? とも 聞かれなかったから言わなかったし そんなに具合悪いとは思ってなかったらしい

興味0か得意げ



前職10年 
熱が出ようが 松葉杖つこうが 休めなかった

バイトを休む事を考えるより 熱を下げる事に専念する 


バファリン 喉の痛い時に飲む薬
液体の滋養強壮 みたいなやつ
を飲んで

ひたすら汗をかくあせる


友達に 

出た 昔ながらの汗かき方式 
昭和 

って 笑われたにひひ




朝方 3時すぎから4時間位で 3回着替えて ベッドシーツを2回替えて

37.2度!!

熱が下がっていくときの汗かいてる感じって結構好きニコニコ



熱はそれ以降は微熱程度
喉の痛みが今回はなかなか強めショック!

でも もう熱の峠は越えたから大丈夫だなぁなんて ゆうべ早めにベッドに入ったら

バイト先の社長からメール

えっ 休めって事!?

うつしたら困るからはてなマーク

いやいや おととい微熱の時点で電話して指示をもらって 出勤してる
翌日も出勤してる
ご時世がご時世だから?
先週東京へ電車で行ってるし…


いやいや これはポジティブに

“休んで” って事だよね!?

なんて いい職場!!


お言葉に甘えて 休んで病院へ 

扁桃腺炎と診断

先生
「コロナの検査受けるなら紹介状書くよ」

「検査が必要ですか?」

先生
「必要ないでしょう」

明らかな扁桃腺

帰ってから良くみたら 喉から出血もあった
一週間分のお薬
バイトもお薬が終わるまでお休みしたら? とふんわり

今までの経験上 薬が必要なのは後2日
先生は 失くなるまで飲みましょうって
薬剤師さんは 先生によっては 良くなったらやめていいって言う先生もいるそうな

どっちも自分の判断ってやつか





3時間近くかかった病院ショック!

帰ったらご飯ができてたニコニコ
前日 あるもので作ったスープの残り
スンドゥブしかなくて 喉がしんどかった

からの カレー🍛

ダブルパンチグーショック! 
どうしても昭和感出ちゃう





明日1日頑張れば2日休み

ここから 驚異的な回復力発揮しますよにひひチョキ

うつらないやつで良かった音譜