光 完全テレビっ子
おっさんでも テレビっ子で合ってる ?

光が見てるテレビを見てる程度の私




でも こーゆーのは好きニコニコ

動物園とか水族館とかで働きたいと思ってた事もあり
子供が抱く夢か


うとうとして目が覚めたらやってた

NHKだったかな ?

オーストラリア ダーウィンの
“トサカレンカク”

ワーホリで行ってたオーストラリアっていうのにも惹かれた
ダーウィンは行ってないけど



鳥類の9割が一夫一妻と言われてる中 
珍しい一妻多夫のトサカレンカク
逆ハーレムラブラブ!
一羽のメスの縄張りに 何羽かのオスが巣を作って メスが卵を産む

巣 水草の上!!
水上での冷えを防ぐ為に オスは翼で抱え込んで温める

卵がかえってからもオスが子育て
“元祖育メン” だって
親鳥でも体重100g位
更に小さい雛
水草の上をよちよちヒヨコ
あぁぁぁぁ かわいぃぃぃ~ラブラブ!


危険を察知!!
お父さんの懐へヒヨコヒヨコヒヨコあせる

翼で抱っこされて移動DASH!
足出てるよ



多くの子孫を残すために メスはシーズン中に数回卵を産む

でも 父子が危険になると ちゃんと敵を追い払いに来る手裏剣


合理的アップ

でも ちゃんと家族ラブラブ

自然界ってやっぱり凄いっ!!






さて リペア

とりあえずもう入れるよ



雑…得意げ

ま ぼちぼち やろ