この前、点滅信号のボタンを押して

 

青になったのを確認して

 

自転車で渡りかけたら

 

車DASH!ブーン

 

って信号無視した爺さんの車

 

引かれそうになったムカムカ

 

それも際どいタイミングじゃなくて

 

赤になって数秒経った完全な!!

 

とっさに大きい声でおいっ!って言ってしまったら

 

爺さん、手でゴメンと合図してきたもやもや

 

隣りに座ってた婆ちゃんは

 

私が信号無視したかのように

 

覗き込んで信号を確認してたガーン

 

そっちがですから~ダッシュダッシュダッシュ

 

こういう車(特に年寄り)が増えてきてるので

 

念の為、青になっても

 

左右確認してるからよかったアセアセ

 

ほんま免許返納してお願い