課外活動 | 大泉学園北口カイロプラクティック整体院のブログ|肩こり、腰痛、疲れ、猫背、歪み等でお悩みの方。大泉学園北口カイロプラクティックへ

大泉学園北口カイロプラクティック整体院のブログ|肩こり、腰痛、疲れ、猫背、歪み等でお悩みの方。大泉学園北口カイロプラクティックへ

西武池袋線大泉学園駅北口徒歩90秒。大泉学園での骨盤矯正・マッサージ・整体なら 大泉学園北口カイロプラクティック整体院。

こんにちは!昼ご飯は麺を食べる方の金です。

 

去る5日、26日と課外活動として空手の試合に出て参りました。

 

実は今から身体を鍛えて夏は見事なシックスパックを目指している自分ですが

 

それに先立ち、精神力を鍛えるために試合に出ようと言うことになりました。

 

5日の試合は顔に面をかぶり、叩いてもよし。組んで投げてもよし。寝て関節を極めてもよしの

なんでもあり。

 

エントリーしたことを激しく後悔する試合となりました。

試合前はアップしなきゃいけないのにこんな感じで開会式まで過ごしてました。

 

そんなわけで初戦。

相手は一回りも下のヤングライオン。蹴りも投げもなかなか鋭い物を持っている選手でした。

(ちなみに白道着が自分です。)

 

なんとかかんとか時間いっぱいまでやり合い、延長かな?と思ったら僅差で勝つことが出来ました。

 

これで一回戦負けは免れた!と思っていたら次の相手はオーストラリアから来たイケメンファイターでした。ウォーミングアップ中の打撃音がすごかったのが印象的。

 

僅差で負けておけば良かったとまたもや激しく後悔。

 

そんなこんなで二回戦

(ちなみに青道着が自分です)

 

叩かれて、引くと矢継ぎ早にたたみ込まれるので、叩かれたらたたき返す!

 

よける?なにそれ?状態で3分間打ち合いました。

 

幸い大けがはしなかったものの終了間際良いパンチをもらい敗退!

 

あれだけびびり上げたくせに終わってみると「もっとこうすれば、、、、、」とか

 

「あのときあのミスさえなければ!」と激しく後悔する始末。

 

ともあれ空手って痛いし怖いけど本当に楽しいものですね。

 

また身体を作り直して出場したいと思います。