春のバラ | 大泉学園北口カイロプラクティック整体院のブログ|肩こり、腰痛、疲れ、猫背、歪み等でお悩みの方。大泉学園北口カイロプラクティックへ

大泉学園北口カイロプラクティック整体院のブログ|肩こり、腰痛、疲れ、猫背、歪み等でお悩みの方。大泉学園北口カイロプラクティックへ

西武池袋線大泉学園駅北口徒歩90秒。大泉学園での骨盤矯正・マッサージ・整体なら 大泉学園北口カイロプラクティック整体院。

こんにちは(^0^)


気温が増して、植物がグングン成長する季節になりました。


バラは年に2回見頃がありますが、春の今がその見頃です。



先日、都内の近場でバラ園のある「旧古河邸」(北区)へ行ってきました。







入ってすぐ邸宅の次に目に飛び込んだのはバラではなくバラのアイスシュークリームでしたが(笑)、まずは庭園を一周。


明るい日本庭園を歩いていると、急に“し…ん”と静かな場所に出ました。


小さな林に囲まれた中にぽっかり苔むした庭があり、そこにちいさな茶室が建っていました。


入り方がわからず茶室には入れなかったのが残念でしたが、マイナスイオンがとっても発生していそうな不思議な場所でした。



洋館のすぐそばにバラ園があり、個性ある沢山のバラが咲き誇っていました。


大輪、色が変わるもの、芳しいもの…。







5/31まで「バラフェスティバル」が開催しています。


期間中は無料のガイドやバラ関連商品(バラのアイスクリーム!(笑))の販売などがあります。


私は自宅用にミニバラを買い、教えてもらった育て方で今年の秋も来年の春も花を咲さかせたいと思います♪(^▽^)





今野



オイルコ-スが気になる方は大泉学園北口カイロプラクティックへ