最近トレーニングセールに向けて毎日ダイエットに励んでます。


今のところ最高1日で昼休みと仕事終わってからの合計30キロが最高ですが、目標は仕事の合間にフルマラソンです(笑)

毎日三時間近く走っているため、仕事以外だとほぼ走っている感じです。

そのため疲労もすごいです。

なので、そんな疲れを癒すために最近はアニメ観まくってます。

そんななか、このすば並みによう実の原作を何度も見直していた自分が、遂に重い腰を上げてアニメをみてみました。

そして、剛力彩芽ばりに堀北をゴリ押しするアニメ制作者に久々に殺意を覚えました。

アニメの方は7話まではまだ良かったです。

堀北が原作よりも使えるやつでしたが、まあ許容範囲です。

でも7話のラストのプールのシーン。


原作では、昔壮絶ないじめに会って腹部に酷い傷痕が残ってプール嫌いだった軽井沢を綾小路が無理やり突き落として『楽しかったか?』と聞いて軽井沢と少し距離が縮まるシーンなのに、アニメだと



何故か堀北が落とされると言う結末に…

この回はリアルタイムだと大炎上したようですが、原作好きもアニメのみの人からも制作者側は炎上を浴びると言う事になってます。

アニメ化によって原作レイプになった作品は結構観てきましたが、こんな原作改変でもはや違う世界線の話のアニメにされるとか酷すぎです。

まだ馬娘の歴史改変の方が全然観れます(苦笑)
あれは、競馬でお馴染みの『タラレバ』の世界で作られてるようですから。


とりあえずこのあとの話はもう観る気がおきませんので、次はガンダムユニコーンでも観てみようと思います。

あ、あとクインさんにまた月末に騎乗しに行ってきます!
動画は撮れるかわかりませんが、騎乗レポはしたいと思いますので楽しみにしといてください(^^ゞ