クインさんの方ですが打撲の方は順調に回復して土曜日からマシン運動を再開しています。

とりあえず打撲ときいても皆さんはあまりパッと思い浮かばないと思いますので、今回比較写真を用意しました。



こちらは打撲2日目のクインさんです。

2日目で一番腫れてる時のためよくわかるかと思いますが、右前の球節から繋ぎにかけてぼっこりと腫れてるのがわかるかと思います。





こちらは一昨日のクインさんです。

腫れはすっきりとして打撲したのがわからなくなってます。

このように脚の方はすっきりしていたのですが、一昨日の夜飼いの時にクインさんは腹痛になってました。

程度は軽いため問題ありませんでしたが、クインさんは食事制限しているため、普通は寝藁に使ってるバッカンと呼ばれる消化の悪い寝藁まで食べてしまい消化不良をおこしたようです(*_*)

本当にいやしんぼで困ったものです。。。





翌日には平然としており、スタッフが近づくと『ご飯増やせよゴルァ!』といきりたってきてました(笑)

クインさんの方は仙痛もあったため、水曜日くらいまでは様子マシン運動で様子見をして週末からは調教を再開する予定です。

また、ハル君の方ですが順調にダクを乗り込んできてかなり体力がついてきたため今月はダクのみの予定でしたが、少しレベルを上げて屋外坂路にて軽いハッキングも開始してます。



動きがかなり軽いため、個人的には芝が合っていそうな感じがします。
まだ全体的に幼く成長を待たなければいけない感じですが、ハル君なりに頑張ってますので成長をみながら今後は徐々に調教ペースを上げていきたいと思います。