北海道では一日通して氷点下という日も出て来ていよいよ冬が迫ってきた感じがする今日この頃。
そこで本日よりクインさん達には馬服を着せる事にしました。

初めて馬服を着てみたクインさんはというと…



クイン『ん?』


クイン『んんー?』



クイン『こんなもの!』


クイン『こうしてやる!』

スタッフ『ちぎれるからやめてええええ!!!』

とあまりお気に召さなかったようです( ノД`)…


その後スタッフに近づき…




クイン『脱がせやゴルァ!』

と怒ってきました((( ;゚Д゚)))

まあ競馬場にいけば嫌でも着せられるので今は嫌でも慣れてもらうとします(笑)

ちなみにクインさん調教の時に煩いので、昨日メンコをつけてみたところ、めちゃくちゃ大人しくなりまるで天皇賞のオルフェーヴル並みに反応が悪くなりました(笑)
今まで鞭を使うことはなかったのに初めて肩鞭で気合いを付けるくらい反応が悪くなりちょっとびっくりです(*_*)

この感じならば今後は速めを行くとき以外はメンコを付けておけば安心して調教が出来そうです(^-^)/