うちの牧場には傾斜二%ほどの緩やかな500メートル坂路がありましたが、新和牧場を使うようになってからは乗れるようになったら直ぐに新和牧場に移動していましたのでずっとつかっていませんでしたが、今年はかなり早めに育成を始めたので移動までに余裕があるので使う事にしました。





こちらは僕の愛馬、レヴ君の坂路練習風景です。
芝が生い茂ってしまったのでダクとハッキングのみで調教してトモの使い方を覚えさせていきたいと思います。



クインさんはケイティブレイブの妹と一緒に練習です。

クインさんは初めての場所でも全く気にしておらず直ぐに慣れてくれました。

しばらくは屋内でダクとハッキングを行い、その後ダクで坂路を登っていくというメニューでトモの使い方を覚えさていきたいと思います。